クノタチホさんにカウンセリングしてもらってよかったこと。

 

クノタチホさんに会った出会いは「花魁体験studio あられ」でしたね。

この時、僕の中では親のこと、今までの不登校でのしがらみ。仕事での苦しみ、失恋、いじめでキズが付いた心が苦しくて

女装してその苦しみから逃げてました。

出会って色々聞いてもらって、「自分を大切にして自分を褒めて」と言われました。

それを大事にしてから3か月後、3日間遊びながら色々カウンセリングを受けましたね。

チホさんが話してくれたことを一言にまとめると「自分を大切にして自分を褒めて」でした。

その時は本当に聞いてもらってすっきりしたんですけど、

仕事、家族の問題色んなことがあってまた精神的にぐちゃぐちゃになったりしてたけど

「自分を大切にして自分を褒めて」いたら段々精神的に良くなって
1年経った今では70パーセントくらい精神が落ち着いてきました。

チホさんと会うまでに少し精神的に回復してたけど、
会ってから雪ダルマ式でよくなりました。

1年かけて垢(辛い気持ち)が取れていったんです。
チホさんにセルフケアのコツを教えてもらったのがとてもでかいと思います。

いい友達に出会ったこともあり、家族が優しいのもあったけど、
雪だるまを転がしてくれたのはやっぱりチホさんだと思います。

 

https://ameblo.jp/gender-x/entry-12334532164.html


1件のコメント

  1. セルフケアとても大切ですね。
    良くも悪くも、人が人に影響を与えることというのは、難しいと思います。中には、職人のような技を持つ人もいますが。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください