日本はコンピューターウイルスに弱い。ビットコインも狙われている。

コンピューターウイルスに感染したと新聞やらニュースを見ても自分にはないだろうと思うかもしれません。

だけど結構ウイルスはどこでもいます。このブログにも沢山のスパム(ウイルスの仕掛け役)みたいなものが送られてきたりもします。

ちゃんとブロックしないと感染してブログがだめになったりパソコンがだめになったりします。

だからなるべくならウイルスソフトを入れた方がいいと思います。

↓はビットコインのウイルスによる被害の割合です。

 

国別感染割合
 1 日本 24.02%
 2 米国 21.34%
 3 オーストラリア 6.83%
 4 インド 4.20%
 5 フランス 4.03%
 6 台湾 3.98%
 7 ドイツ 2.85%
 8 カナダ 2.55%
 9 イタリア 2.50%
 10 英国 2.47%
その他 25.23%
表2:過去 3カ月におけるビットコイン発掘不正プログラムの国別感染割合

参照(http://blog.trendmicro.co.jp/archives/8271)

 

銀行、投資、仕事、SNS、買いものすべてにおいてパソコンとかスマホを使ってますよね。

パソコンとかスマートフォンのソフトはすべてプログラムによって出来ているのです。

ウイルスも同じプログラムで出来ているのでウイルスをやっつけるソフトを入れることをおすすめしたいです。

ウイルス定義ソフトを入れないと自分が感染して他の人に感染させてしまうこともあります。

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください